感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

小岩BushBash&CATUNE主催イベント『FAVS』にDJで参加してきました!!!

先日、小岩BushBashにて開催された、国内重要レーベル"CATUNE"とBushBashのDJイベント『FAVS』にお招き頂き参加してまいりました。 www.instagram.com 生まれ育った街、東京最東端「小岩」。 そこで開催されるイベント。その時点で最高に楽しいって訳でして…

今年も酉の市へ行く事ができました。

先月の出来事ですが、久々のブログ更新って事で調子に乗ってもう一発。 (と、言うか先ほどのMETALLICAのURLを探す為に、自分のTwitter TLを遡っていたら熊手の写真が出てきたのでログとして。。。なんだこりゃ) 今年も酉の市へ行く事ができました 今年は、…

やべ!もう12月だ!!!!!全くもって放置してたぞ!!!!!!

という訳で、世間は師走。もう年末ですよ。 このブログの事をスッカリ忘れてました。カテゴリの選択ってどうやってやるんだっけ?というか、カテゴリから決めてブログを書いているからいけないのかしら。 312日前の1月25日にもこんな投稿をしてます。 yakkup…

FUJI ROCK 20年目にして超本気なブッキング!!!Sigur Rósを緑の中で観たい!!!ありがとうございます。

ほんとうに感謝デス FUJI ROCK FESTIVAL 2016の第一弾アーティスト発表から興奮&感謝! こちら いきなり最強祭り確定... ですよね。レッチリにSigur Rós、SQUAREPUSHERにBATTLES、KULA SHAKERとか今観たいし・・・・。 ですがですがですが。まさかの来日 Si…

先週末、関西出張へ行ってきました。

先週末、関西出張へ行ってきました。 前回の訪問が去年(2015年)の6月頃でしたので、随分と久しぶりな感覚。 数社のクライアントとのMTGの時間を設けて頂きつつ、移動中はiPhoneで社内とのコミュニケーション。いや〜時代は本当に変わった。ここまで『出張…

現在の社内BGMはREFUSEDです。拒絶です。

何度も言ってますが、 高校の卒業ライブでコピーするくらい 大好きです。 昨年、再結成後に突然リリースされたアルバムを流してますが、やっぱりかっこいいですね。 www.youtube.com 1998年の解散以来、いきなり2012年に再結成し出演したCOACHELLAの時の写真…

現在の社内BGMはTychoです。無機質で仕事捗りますね。

www.youtube.com www.youtube.com 定期的にやってくるTycho熱。何なんでしょうかね・・・・。 このMVとか素敵すぎて吸い込まれそうになりますよ。 www.youtube.com 丁度、去年の今頃来日していて、気付いた時は既に遅しな状況でチケットソールドアウト。日本…

ビジネス用グループチャットSync (シンク)のPR、うまいですね〜

いや〜うまいですね〜。 sync-sns-police.wantedly.com TwitterのTLをながめていたらこんなキャンペーンが目に留まりました。 フェイスブックで、取引先の誕生日とか出るけど…心底、知りたくないよね!!!!お付き合いSNSのツラみを、漫画化しました〜!SNS…

早起きは三文の徳とはよく言うが。。。

なるほど。。。 tabi-labo.com 2月になりました。東京は生憎の空模様ですが、今月も突き進んでいきたいですね。週末は関西出張もあるので、バタバタしそうな1週間です。 で、上記エントリー。確かにコッチ系を観る度に早起きを心がけてしまう自分が居る。 実…

私を構成する9枚。結果18枚。邦楽編から。

流行ってますね、Twitter上で。「#私を構成する9枚」が。 わたくしもやってみようと試みましたが、Twitterではただただ流れていってしまうので、ブログに残してみます。 (書き始めた当時)先ほど、月末業務系の銀行やアレコレのあと、遅めのランチって事で…

Twitterがピンチかも

下書き保存のエントリーが溜まっていってますが、もう少し緩くブログ書きます。あぶないあぶない。。。止まってしまうところでした。 Twitterがピンチかも 日本で、且つ、このビジネスを行っていると、そのような実態には気付きにくいのですが、本国アメリカ…

かまえていると書けなくなるブログ.... いかんですね。。。 v.i.a. by PAKUTASO こんにちは。1月最後の1週間が始まってます。

柏の老舗カレー屋BOMBAY(ボンベイ)をご存知だろうか!? まさかのkamomekamome向氏デザインでレトルトパッケージが!?

日本全国のカレーファンは絶対的なお店。 わたくしのTwitterをフォロー頂いていたりする方はご存知だと思いますが、根っからのカレー好きな野郎です。小さい頃、毎週水曜日はカレーの日と表された我が家のキマリ事が原因かは解りませんが、とにかくカレーが…

完全に風邪をひきましたよ。。。鼻水止まりません。

鼻が痛い・・・。 全部、雪のせい な、気がしてます。全てはあの日の寒さ。いや待てよ。前日の早稲田の日から様子がおかしかったのか・・・。とにかく、くそ体調が悪いです。 風邪をひく原因って定期的に調べてしまうのですが、下記サイトに「なるほど〜」的…

月曜日からお疲れさまでした。雪の日の出勤に関する考え方。

雪・カオス・トーキョー いや〜東京は雪凄かったですね。と言っても起床した際は雨に変わっていて「色々ヤバい状況」だったので雪を体験って訳ではないです。 v.i.a : MTAPhotos 出勤時間のカオス。 気象と比例して荒れ狂う大都会ジャングルトーキョー。様々…

現在の社内BGMはNick Waterhouseです。渋いです。

激渋いです!!!! Nick WaterhouseによるI Can Only Give You Everything。 v.i.a. : http://nickwaterhouse.com/about/ www.youtube.com まるで、新宿LOFTのBarスペースでオールナイトのイベントに行ってしまい、友だち誰もいなく一人で強めのお酒を飲んでiPh…

採用面接における最低限の準備

応募してくれた皆さんありがとうございます!!!! スタッフ募集を開始してから半月が経過し、数多くの方々からの応募・相談がありました。皆さま、ありがとうございます。先日、お付き合いさせて頂いているアンジー社の森社長(プロヅケーターのトニーホークが…

山中俊治氏の発言はシンプルで深い。

山中俊治氏のTwitterにて 今朝、Twitterのタイムラインを覗いていたら、日本を代表するインダストリアルデザイナーの山中俊治氏が素晴らしい事を呟いていた。 「絵は『目』で描くものであって『手(の器用さ)』で描くものではない。」 ということを説明する…

現在の社内BGMはBeach Youthです。気分は夏です。

寒いのは嫌ですね。 今年は暖冬と言われてますが、今週に入ってから極寒ですな。本日、1/15は天気もよく非常に暖かいのですが、こんなゴキゲンな真夏直球のインディロックがラジオから流れてきて上がりました。 soundcloud.com フランスのインディロックバン…

TOKYO MXの5時に夢中!よりカレンダーとステッカーを頂いた!

カレンダーとステッカーありがとうございます! 旧友が総合演出・ディレクターをやっている番組「5時に夢中!」様よりステッカーと、今年のカレンダーを頂いてしまったぞ! www.instagram.com ありがとうございます!!!!! 彼とは本当に長い付き合い。 一緒に…

ヴァージン - 僕は世界を変えていくは名著です

ネットで本を購入するときは99.99999%Amazon わたくしは毎月大量に書籍を購入する。 新品だろうが中古だろうが、書店だろうがネットだろうが購入する。一時期Kindleでの購入が多かったが、ここにきてまた"紙"での購入が目立つようになってきた。オフィスに置…

はてなブログにInstagramを設置する方法

みんな大好きInstagram pic by Live to Create Photography 数ある写真共有系サービスの中でも圧倒的な人気を誇っているInstagram(インスタグラム)。皆さんやってますか? Facebookが見事な資金で買収したのは遠い過去の出来事ですね。。。 わたくしも数年前…

本日1/13でブログ開設1ヶ月が経過しましたよ。

祝!!!! 1ヶ月!!!!!! pic by Izabela Pawlicka という訳で、今日でこのブログを始めて1ヶ月になります。わたくしのブログ人生の中でも継続性の高い数値。苦笑。ほぼ毎日書いてましたし、1日に数回公開する日もありました。「ネタが無い」と言う方も多いしよく…

株式会社KUFU 代表の宮田さんのブログいいですね!わたくしはこちらも追加したい

似ている 「入退社の書類作成」「社会保険の役所の手続き」等の労務手続きを自動化するクラウド型ソフトウェアSmartHRを開発している株式会社KUFU代表の宮田さんのブログ。熱いですわ! medium.com スタートアップを経営していると、メンタルが折れる瞬間が…

2016年ライブ初めのワングラ。ありがとうございました。

最初から最後まで祭り。それがワングラなんだよね。 ※長文ですよ。 2016年一発目のギグ。 こちらはDEEPSLAUTERで出演させてもらったルビールーム(カオスステージ)の看板 1月9日に渋谷で開催されたワングラ。企画者のマイナーリーグ匠さん、ワングラスタッ…

明日のワングラでDEEPLAUTERライブ初め(ATATA付)

遂に明日!!!! 2015年は本当にライブを沢山やりました。 www.youtube.com 8年ぶりにリリースしたアルバムELEVATION DEPTHのリリースツアー Birds in rowのジャパンツアー 他にも沢山....。70本以上もライブしちゃってった。メンバー全員、仕事が忙しくなって…

五反田にある広島焼き屋さん「ほじゃひ」へ行ってきました

都内で食べる事が出来る本格的な広島焼き 昨夜、音楽×ITの密会的なイベントにお招き頂き行ってきました。五反田にある本格的な広島焼きが食べられる「ほじゃひ」へ tabelog.com 五反田ってあまり行く機会が無いので、飲み屋未開地が多いのですね。この夏、弊…

パナソニックから名器Technics SL-1200ターンテーブルが復活だと!?

via : The Technics SL-1200 turntable returns in two new audiophile models | The Verge 嬉しい悲鳴ですね。 近年のレコードブーム(?)にのってターンテーブルの代名詞的な名器が再発ですって。しかもリリース元はパナソニックってね。 わたくしが大好…

弊社運営のiPhoneアプリ2個をアップデートしました!

株式会社ヴィカーナで作っているアプリ2個をアップデートしました かなり時間がかかりましたが、アップデート完了。 晴れろさん天気予報 vikana.inc 天気 無料 晴れろ&コミック vikana.inc ブック 無料 晴れろ&コミックの方のアイコンはサンタさんなのはご…

順番にこだわりすぎて行動に移す事のできない残念な人

考えてます。いつも。 pic by Leo Hidalgo (@yompyz) 人気ブロガーはあちゅうさんがLINEブログに移行したってことでここ数日読んでまして、本日こんな投稿があったんですね。 lineblog.me 100%同意できるぜ!って内容ではないけど、凄くいい事を言っている。…