感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

「2015年話題になったWebサービスまとめ」の時期ですか〜

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

毎年恒例なヤツ。

www.danshihack.com

男子ハックさんによるまとめ記事。「あー話題になってたわ!!!」ってサービスが多いですね。

ちゃんリオメーカーは、ウェブリテラシーの低い層へのリーチに大成功してたのでは!? 一時期、私のTwitter TL上ででまくってたし。(私の今現在のアイコンもだし。笑)

chanrio.com

 

あと、AWAやLINE MUSICなどの国内系から、APPLE MUSICなどの月額生の音楽サービスも狂ったように話題になってましたね。今、利用している人は居るのかしら!?

awa.fm

music.line.me

www.apple.com

 

知人の会社のサービス「ペライチ」も取り上げられていて、我々も負けてらんないな!!!!と。というか、まだ利用していなかったから作ってみようかな...

peraichi.com

 

cocololoも相当話題になってたかと・・・

ここに取り上げられていないサービスでも、弊社のクライアントで素晴らしいサービスを運用していたりと、まだまだたくさん有りそうです。

特に、個人的には、cocololoは入っててもおかしくないのでは!?と感じてしまう程の増す露出もありました。

cocololo.jp

繰り返しになりますが、来年は弊社サービスも取り上げられるくらいの話題生の高く、そして皆さんが愛してくれるようなモノを作りリリースしていきたいですね。