感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

GunosyさんがGame8さんを子会社化か!!!

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

ほ〜

thebridge.jp

Gunosyがリリースされて、iOSアプリがリリースされたタイミングかな、あの頃、若年層ユーザーを集めたいと相談を受けた事が有る。特にF0〜F1層。弊社運営のメディアは、上記の層へのマーケティングを当時はガッツリやっていた為、もう少し上の層を狙いたいなと考えてた時期。確か、2013年の5月頃だったっけかな。。。

お互いに掲載し合ってユーザーを行き来させましょうよ!と。俗にいう「トラフィックバーター」ってヤツ。まだ今みたいにユーザーは彼らに居なかったと思うけど、5,000近いダウンロードがされた記憶がある。

それから、ニュースメディア等でのアナウンスの通り、成長に次ぐ成長。そして上場。

今回のM&Aもそこの「スキマ」を狙いに行ったと思うのですが、頑張ってほしいですね。数ヶ月感、私のiPhoneからは消えていたGunosyですが、最近はプッシュ通知の文言がくだらなくて(良い意味で)ちょっとした時間つぶしに最適なんですよ。緩いというか、、、下らなすぎて。(もちろん良い意味で)

弊社メディアへ掲載を行ってます。広告代理店さん数社から掲載依頼を頂戴し。まだまだダウンロードされてるんですよ。凄いですよね。。。