感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

ブログを開設した経緯のうちのひとつ

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

こちらのブログは、FacebookTwitterが主流な今現在において、日々流れて行ってしまう情報や思った事の備忘ログ的な活用方として作りました。

RSSまで取得して愛読しているブログがいくつもある。

これは2006年頃にまだレコードショップをやってた頃からずっと。

 

その中でも、今私初め、弊社がインターネット関連のビジネスを行い影響を受けたといっても過言ではない、弊社からすぐそこにあるCAさんの社長ブログを愛読しております。

ameblo.jp

 

広告代理店へ転職する前に読んだこちら、、

インターネット広告の営業とは何ぞや!? を少なからず教えて頂いた。

 

最近、移動が多かったので、移動中などに最初から(まだブログが開設する前から)読みなおしていた。

 

あぁ、ブログってこんな感じにラフで緩くって良いんだ。

と、気付かされた。

勿論、頭の中の整理にいいとも理解している。中々ブログが続かなかった私でも今日で3日目(まだ。笑)。これは続く予感がしている。

 

そんな中、10年前のブログですが、「あぁわかるわかる」と感じたブログがあったので転載。(はてぶでは無く、早くここに残しておきたかったのでブログ化したって訳)

ameblo.jp

 

私は起業する前、先輩経営者にこうアドバイスされました。

「『こういうのもやってるんですよ』なんて言って、
何枚も名刺もってる社長はろくに成功してないでしょ?」

確かに。
例外もあると思いますが、そのとおりだと思います。

 

最近は時代が変わって「例外」ってのが増えたと思いますが、本当に多いです。受け取る度に「この人は何者なんだろうか・・・・」と感じてしまいます。弊社は2枚持ちは行ってません。

 

 

 

 

超余談ですが、個人的に愛用しているRSSは「Bamboo Feed Reader」をブラウザ(firefox)のアドオンで利用してますよ。超便利です。

addons.mozilla.org