感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

本日1/13でブログ開設1ヶ月が経過しましたよ。

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

祝!!!! 1ヶ月!!!!!!

f:id:yakkupo:20160113125531j:plain
pic by Izabela Pawlicka

 

という訳で、今日でこのブログを始めて1ヶ月になります。わたくしのブログ人生の中でも継続性の高い数値。苦笑。ほぼ毎日書いてましたし、1日に数回公開する日もありました。「ネタが無い」と言う方も多いしよく見かけますが、わたくしの場合、

ネタだらけ

で助かります。

 

ただ、やはりTwitterの延長」な感覚で、特別誰かに伝えたいなどと考えずに書き始めただけにアクセスは少ないですね。

流入元はこんな感じです。

f:id:yakkupo:20160113130030p:plain
※GAのデータ

Facebook上ではブログのリンクを掲示した事が無いので、「social」はほぼTwitterからの流入だと思ってくださいね。Facebookで投稿するタイミングはいつでしょうかね。また、はてなブログの醍醐味「はてぶ」や「はてなキーワード」からの流入も少しだけありました。もう少しうまく利用すればアクセス増えそう。

オーガニック検索(GoogleYahoo!)も少ないですが入ってきてました。特に「トマトチキンバジル定食」というキーワードで検索してアクセスしてくれた方の多さに驚きです。

ウェブマスターツールの名前で多くのマーケターが利用していたであろう「search console」のクエリデータによると、

f:id:yakkupo:20160113130800p:plain

 

10位以内に4つも

入っているんですよね。。。さすが『俺たちの松屋』さん。弊社近くの松屋さんは販売終了していて悲しいですが、先日道玄坂上付近の松屋さんの前を通ったら、ガンガン販売していたのでそこまで行くしか無いのですかね。。。

 

 

 

よく読まれていたブログ記事ベスト5

この『感覚の再生』というブログを始めてからの1ヶ月間。よく読まれていた、まぁ要はPV / アクセスの多かった記事を5つご紹介致します。

 

1位

2位

3位

4位

5位

やはりTwitterからの流入が多いので、音楽関連のブログが多く読まれてますね。そりゃそうか。

 

これからは

今後、もう少し深いところまで突っ込んだブログにしていければと考えてます。例えば、映画や書籍を紹介する際は、感想のみならず背景だったりもうまく伝えて行ければと。ただ、そこまで時間も利用出来ないので(大体5分〜10分くらいで書いてます)緩く、そして「継続」を意識して行ければと考えておりますので、引き続き、皆様よろしくお願い致します。