感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

完全に風邪をひきましたよ。。。鼻水止まりません。

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

鼻が痛い・・・。

f:id:yakkupo:20160120173527j:plain

 

全部、雪のせい

 

な、気がしてます。全てはあの日の寒さ。いや待てよ。前日の早稲田の日から様子がおかしかったのか・・・。とにかく、くそ体調が悪いです。

f:id:yakkupo:20160120191207j:image

 

 

風邪をひく原因って定期的に調べてしまうのですが、下記サイトに「なるほど〜」的な内容が書いてあったのでシェア。

 

冬場に風邪を引く原因には、乾燥も関係していると言われています。湿度が高いとウイルスもホコリなどとくっついて地面に落下しますが、乾燥状態だとウイルスも空気中に舞うことが多くなるため、より感染しやすくなることの一つと考えられています。

そして、風邪を引く人と引かない人の違いには免疫力の強さの違いが大きく関係していると考えられており、体の免疫機能が弱まっている時にはウイルス等に冒されやすい状態なので、風邪を引く原因になります。

 

なるほど。乾燥も原因のひとつなのか。。。

 

utuyoiro.net

 

雪の日、あまりの寒さでオフィス暖房をマックスにしてたんですが、空気が乾燥し始め、今期初の空気清浄機・加湿器を稼働しましたし。

とにかく早く治ってほしいです。仕事になりません。ってことで早い(19:07)ですが本日は自宅に戻ります。。。