感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

柏の老舗カレー屋BOMBAY(ボンベイ)をご存知だろうか!? まさかのkamomekamome向氏デザインでレトルトパッケージが!?

スポンサーリンク


面白かったらシェアしてくれると嬉しいですm(_ _)m

日本全国のカレーファンは絶対的なお店。

わたくしのTwitterをフォロー頂いていたりする方はご存知だと思いますが、根っからのカレー好きな野郎です。小さい頃、毎週水曜日はカレーの日と表された我が家のキマリ事が原因かは解りませんが、とにかくカレーが好きです。愛してます。

 

f:id:yakkupo:20160120192602j:plain
thanks pic by @JIBURl

 

打ち合わせで向かった見知らぬ街はもちろん、今年で16年なバンド活動と共に訪問した土地のカレーなどなど、「どこかへいく」=「カレーのお店を探す」までアクションを促されるカレーを心から愛してます。基本的に、インド風・タイ風・オフクロ風など全てタイプのカレーを好む訳ですが、特に好きなのは何と言ってもスパイシー風カレーである(そんなのあるのか?笑)

 

 

千葉県柏市へ行ったら絶対にここ。BOMBAY(ボンベイ

みなさん。千葉県の柏市をご存知だろうか?表参道駅から、千代田線で永遠にまっすぐ60分間ガタンゴトンと乗車していると到着する

第2の原宿

ともてはやされた過去を持つワカモノのメッカである。

 

わたくしがこっそり活動している(どこが?苦笑)バンドの出身地でもあり、10代後半〜20歳前後の頃は、週に2〜3回は訪れ、古着屋へ行ったり、disk unionへ5時間くらい行ったり、タイムショックへ行き店長のトンさんとだべったり、そしてもちろんライブへ行ったりしていた街だ。わたくしのバンドは「柏出身」とうたっているが、4人中1人しか柏出身では無い事は今はどうでもいい話である。

 

なんだかんだで、自身のツアーファイナルや大事な日には「柏ALIVE」でライブを行う。Birds in rowやTHANKGODなどの招聘バンドのツアーファイナル、ELEVATION DEPTHSUPER RIZUMUのアルバムレコ発ファイナル、放送事故現場のファイナルもだし、友だちバンドのBachoによる最高新記も開催した大切なライブハウス。

あぁ、Birds in rowのみんなに会いたいなぁぁ........

You Me & the Violence

You Me & the Violence

 
Personal War

Personal War

 

 

おっと、話がそれましたね。戻しましょう。

そう。千葉県の柏には、わたくしがもしかすると「日本で1番好きなカレー屋さん」があるのです。それがこちら

 

カレーの店ボンベイ|CURRY HOUSE BOMBAY

 

です。柏駅東口をでて、まっすぐに。柏神社とかがある交差点をさらに進むと左手に登場するのがこちらのお店。

f:id:yakkupo:20160120191530j:image
11時半開店なわけですが、12時頃に行くと間違いなく並ぶと思います。

 

 

メニューも豊富で毎回悩んでしまうのですが、わたくしはカシミールカレーを選択する事が多いです。チキンカレーなのですが、とにかく

辛い

というか、凶暴過ぎる尋常じゃない、まるで口の中で爆弾が爆発したかのような電気が走り出す刺激マックスな辛さです。それがこちらの写真

f:id:yakkupo:20160120191544j:image

f:id:yakkupo:20160120191603j:image

f:id:yakkupo:20160120191620j:image

 

是非とも柏へ行った際は訪問して頂きたい名店中の名店。うまいカレーを食べたければここのカレー。むしろカレー好きはボンベイさんのカレーを食べてから「好きな食べ物はカレーです」をして頂きたいネクストレベル。

 

tabelog.com

 

上記の他にも、柏西口にもあるのでそちらもチェックだ。

tabelog.com

 

わたくしよりもこちらの方のブログが丁寧に書かれてます。あ〜食べたいな〜

 

 

 

kamomekamoe向氏がデザイン!?

遂に解禁されましたね。年末、忘年会(※下記参照)

の際に、向氏が「やっくん、ボンベイのデザイン依頼がきてさ!超ヤバくない!?」という会話をされていてワクワク興奮してました。マジか!?と。

 

 

 

とにかく楽しみデス!!!! お店でも食べたいし、いつでも食べたいし。

I ♡ curry

#curryforever