感覚の再生

毎日の出来事の感覚ログ

2015-12-14から1日間の記事一覧

鳥取で地震。

ここ数日、あらゆる方面で「近日中に地震くるよ」と言われてたんですね。 またー毎日そんな事言ってたらそりゃ....と思ってしまってたんですよ。しかしながら、あまりにも言われたので備え的な用意と心の準備はしていたんですよ。 そしたら news.yahoo.co.jp…

世界は広い。Alexaの旅。

Alexa Top 500 Global Sites 何かビジネスに繋がるヒントが無いか定期的に見入ってしまう。 このページ。Alexaの中でも高アクセスなはずなのに、デザイン的なUIがイケテナイ気がするのは私だけじゃないはず。。。。と思うのだが、日本のサイトというかCMSか…

幕末維新祭りの思い出

先日、世田谷区は松陰神社にて開催された『幕末維新祭り』の写真達。 幕末維新祭り#松陰神社 幕末維新祭り#松陰神社 幕末維新祭り#松陰神社 幕末維新祭り#松陰神社 幕末維新祭り#松陰神社 今年は天気がよくて最高に気持ちよかった。 この日しか買えないであ…

ほめられたいけど・・・

凄く共感できる。 自分の為に仕事をしていないというか、仕事を通じて成長したい、成し遂げたい、世界を変えたい、幸せになりたい、お金持ちになりたい、、、などが無い人に多い印象。 blog.tinect.jp

こりゃ凄い『加山雄三 数十億円あった借金を完済するまでの道のりを語る』

インタビューの語尾のパンチがポジティブ。見習います。 zasshi.news.yahoo.co.jp

iPhone天気アプリ「晴れろさん天気予報」がアップデート

週末にバージョン1.1.1の審査が通過したようです。 晴れろさん天気予報 vikana.inc 天気 無料 今まであらゆるiPhoneアプリをリリースしてきましたが、ここまで短いスパンでアップデートしているプロダクトはこいつじゃないかな。。。 皆さん是非とも使ってみ…

さぼる事の重要性

先日より社内にて「さぼる」という言葉が飛び合う。wikiのよると「仕事などを怠けること」と書かれている。我々が言う「さぼる」は怠ける事を指しているのではなく、要は「周りを巻き込む」という事。何でも一人でやる事、それは素晴らしい事だが視野が狭ま…

さらば、わが青春の『少年ジャンプ』

仲良しな会社の社長に頂いた本。 さらば、わが青春の『少年ジャンプ』 (幻冬舎文庫) 作者: 西村繁男 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1997/11 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (30件) を見る 私は、1982年生まれ。 もうすで…

2015年12月14日から

ブログを再開してみます。 ここ数日、考えたいた事。 『来年になったらブログやろうかな・・・』 を、半月前倒しでスタートしてみます。 今までアメブロ / Blogger / Tumblr / livedoor blog....でブログをやっていた経験があるが、中々続かなかったのですね…